お世話になっております!
丸いマーカーを上下左右に
動かしますよ!
ポート名 | ポートの機能 | 入力された数の扱い |
---|---|---|
X |
ノードン内に表示されているマーカーを入力された数に応じて右へ動かします。 |
0.00~1.00 にクランプ |
Y |
ノードン内に表示されているマーカーを入力された数に応じて上へ動かします。 |
0.00~1.00 にクランプ |
ポート名 | ポートの機能 | 出力する数 |
---|---|---|
スポイト結果 | 他のノードンのマーカーと自身の丸いマーカーが接触したとき、重なっている量を「出力」と「はんい」設定に応じて変換して出力します。 | 0.00~1.00 |
設定値 |
説明 |
---|---|
デジタル | 「はんい」で設定した範囲内なら 1.00 を出力し、範囲外なら 0.00 を出力します。下限以上~上限以下を範囲内と判定します。 |
アナログ | 「はんい」で設定した範囲の中で 0.00~1.00 をアナログに 出力します。 |
マーカーを表示する大きさを指定します。
ノードンの縦幅と横幅の小さい方を 1.00 としたときの割合です。
0.00~1.00 が指定できます。
表示しているマーカーに「スポイトノードン」が反応できるかどうかを指定します。
マーカーはプログラム画面にだけ表示されます。
スポイトノードンを使うとマーカーの表示の有無を判定できます。