オレの位置でカメラの位置を
決めるぜっ!
このノードンの位置がカメラの位置になります。
ポート名 | ポートの機能 | 入力された数の扱い |
---|---|---|
X | 入力された数だけX方向にカメラ位置が移動します。 単位は「メートル」です。 |
-1000.00~1000.00 にクランプ |
Y | 入力された数だけY方向にカメラ位置が移動します。 単位は「メートル」です。 |
-1000.00~1000.00 にクランプ |
Z | 入力された数だけZ方向にカメラ位置が移動します。 単位は「メートル」です。 |
-1000.00~1000.00 にクランプ |
なし
ポート名 | ポートの機能 |
---|---|
下のれんけつポート |
このポートから他のノードンの「上のれんけつポート」につなぐと「れんけつ」できます。 れんけつすると、れんけつ先の位置にカメラ位置を追従させます。 ヒトノードン・クルマノードン・UFOノードン・モノノードン・オシャレなモノノードン・ことばつきモノノードン・数つきモノノードン・うごかせるモノノードン・まわせるモノノードンの「上のれんけつポート」とだけつながります。 |
れんけつ先や、入力ポートによる移動先にどれだけの割合で追いつくかを指定します。0.00 のときは追従せず、1.00 のときは即座に移動先が反映されます。
0.00~1.00 が指定できます。
れんけつ先や、入力ポートによる移動先の上下位置にどれだけの割合で追いつくかを指定します。0.00 のときは追従せず、1.00 のときは即座に移動先が反映されます。
0.00~1.00 が指定できます。
「れんけつ面」の決め方を指定します。
設定値 |
説明 |
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じどう | 置いた位置と向きと大きさを元に「近い面」同士がくっつくように「れんけつ面」が決まります。 |
くわしく | れんけつするとき指定された「自分のれんけつ面」「れんけつ先の面」をくっつけます。 |
自分の指定した面を「れんけつ先の面」にくっつけます。
中央・X-・X+・Y-・Y+・Z-・Z+が指定できます。
「れんけつ面」が「くわしく」のときだけ有効です。
れんけつ先の指定した面に「自分のれんけつ面」をくっつけます。
中央・X-・X+・Y-・Y+・Z-・Z+が指定できます。
「れんけつ面」が「くわしく」のときだけ有効です。
ゲームを実行したときや、リセットしたときの位置を指定します。
X, Y, Z それぞれ -100.00~100.00 が指定できます。単位は「メートル」です。
カメラをどの程度ずらすかを指定します。
-100.00~100.00 が指定できます。単位は「メートル」です。
カメラ位置ノードンは1ゲームあたり1体だけ呼び出せます。
また、ゲーム画面ノードンやカメラノードンとは同時に呼び出せません。
参考: カメラくわしく