ゲームを切り替えて
気持ちを切り替えるんだ
ポート名 | ポートの機能 | 入力された数の扱い |
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きりかえる | 0.00 以外の入力があると、実行中のゲームを終わらせ、設定された「きりかえ先」へゲームを切り替えます。 このとき入力されていたシグナルは切り替え先のゲームのゲームきりかえノードンから出力されます。 |
0.00 か 0.00 以外か判定 |
ポート名 | ポートの機能 | 出力する数 |
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きりかえ 元より |
別のゲームからゲームきりかえノードンで切り替わってきたとき、切り替え元のゲームで「きりかえる」ポートに入力していたシグナルをこのポートから出力します。 そうでないときは 0.00 を出力します。 |
任意の数 |
なし
きりかえ先を指定する方法を指定します。
設定値 |
説明 |
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キーワード | 「きりかえ先のキーワード」を使ってきりかえ先を指定します。 |
きりかえ元へもどる | 別のゲームからゲームきりかえノードンで切り替わってきたときは1つ前のゲームに戻ります。 そうでないときは何も起こりません。 戻れるのは最大64回までです。64回以上ゲームきりかえをすると古いきりかえ元から順に忘れていきます。 |
ソフトウェアキーボードを使ってきりかえ先のキーワードを指定します。32文字まで入力できます。
きりかえ先のゲームでもゲームきりかえノードンを呼び出して「このゲームのキーワード」を設定しておく必要があります。
キーワードが一致したゲームが見つかればそのゲームへ切り替えます。
同じキーワードのゲームが複数見つかったときは、同じプログラマーの作ったゲームの、より古い日時に作ったゲームが優先されます。
同じキーワードのゲームが見つからなければゲームは切り替えません。
ソフトウェアキーボードを使ってこのゲームのキーワードを指定します。32文字まで入力できます。
同じプログラム内のゲームきりかえノードンには同じキーワードしか指定できません。あるゲームきりかえノードンの設定を変更すると他のゲームきりかえノードンの設定も同時に変更されます。
ゲームを切り替えるときの見た目を指定します。
設定値 |
説明 |
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タイトルあり | 切り替え中に切り替え先のゲームタイトルを表示します。 |
タイトルなし | 切り替え中は黒い背景のみ表示しゲームタイトルは表示しません。 |
ゲームきりかえノードンは1ゲームあたり8体まで呼び出せます。