ORBITAL - Art Style -
DIALHEXについて ルールと操作方法 テクニック
 
サテライトになって惑星に近づく
サテライトになって少しずつ内側に移動。 近づきたい惑星がほかの惑星のサテライトになっている場合、同じようにサテライトになってみてください。サテライトになれば、惑星の周りをぐるぐると回りだし、重力を発すれば内側に、反重力を発すれば外側に円に沿って動くので目的の惑星に近づきやすくなります。
ホバリングを活用する
狭いスペースではホバリングをしながら移動。 重力と反重力を短く何度も発生させることを「ホバリング」と呼びます。ホバリングを使って微調整しながら、軌道をコントロールすれば、 惑星と惑星の狭いスペースにもうまく入り込むことができます。
大きくなりすぎないように注意する
大きくなりすぎてしまうと移動しづらくなる場合も…。 宇宙空間には吸収できる惑星がたくさんありますが、 吸収しすぎるとほかの惑星と衝突しやすくなったり、重力や反重力が効きにくくなります。ゴール惑星より大きくなればクリアできるので、必要以上に吸収しないようにしてください。
MOONをサテライトにする
MOONはぶつかってしまうと消えてしまいます。 ゴール惑星が光ると、ステージのどこかに「MOON」が出現します。MOONをサテライトにしてからクリアすると、ボーナス得点が入ります。また、すべてのステージでMOONをサテライトにしてからクリアすると、宇宙空間の中で何かが起こるかもしれません。

トップページ | ORBITALについて | ルールと操作方法 | テクニック

任天堂ホームページ
ページの一番上へ