|
|
NINTENDO 64 本体セット ■セット内容 NINTENDO 64 本体(NUS-001〈JPN〉)1台 グレーの専用コントローラ(NUS-005)1個 専用ACアダプタ(NUS-002〈JPN〉)1個付 ■発売日:1996年6月23日 ■希望小売価格:14,000円(税別) |
|
|
これが、3Dを操るために生まれた NINTENDO 64 のニューコントローラ! |
---|
3次元空間に広がり始めたゲームの世界。 その新しいゲーム空間での遊びを徹底的に考え抜き、 自由自在に操作させる機能性を追及して生まれたのが、 このコントローラだ! |
3D(サンディ)スティック 「スーパーマリオ64」では、クッパをつかまえ振り回す。そんな新鮮なアクションを可能にしたのがこの3Dスティック。 キノコのように突き出たスティックを親指でグリグリ回すことで、ほんとに微妙な3D空間での動きが可能になる。この機能が新しいゲームの世界を切り拓く。 Cボタンユニット この4つのボタンを使えば、ゲーム画面のアングルを、超接近したアングルや、遠くから見たアングル、上から、下からななめからと、好みや状況に応じて変えることができる。 また、このボタンは他の機能と独立して働くので、例えば、メイン動作は走りながら、アングルは変化させていくことも可能。3Dゲームならではの楽しさを演出してくれるボタンといえる。 ゲームによってはアングル以外の操作にも使えるので、アイデア次第で複雑なゲームコントロールも可能になる。 コントローラパック コントローラの下から差し込んで使う、メモリ機能を備えたパック。ゲームソフトがコントローラパック対応の場合には、ゲームデータのセーブなどができる。 NINTENDO64のコントローラの握り方 NINTENDO64のコントローラの握り方は基本的には3タイプ。3Dスティックもボタンもフルにつかえ、3Dアクションやレース、フライトゲームなどに適したライトポジション。そして、3Dスティックの操作が右手でもできるレフトポジション。スクロール型のアクションやロールプレイング、パズルなどのゲームに適したファミコンポジション。以上の3つがそれだ。 |
美しいフォルムに包まれた64ビットの高性能マシン。 このゲーム機が夢のゲームを可能にする。 |
|
---|---|
|
4台のコントローラが 接続可能 |
標準で、同時に4人までプレーに参加できるポートが装備されている。 |
|
MIPS64ビット リスクチップの威力 NINTENDO64に装備されているコンピュータチップは、超高速で画像処理が可能な64ビットのリスクチップ。3Dや画像処理をあつかうデザイナーたちの憧れのスーパーチップの一種だ。この演算能力の優れた高性能チップを搭載することで、プレイヤーの指示にあわせてゲーム画面を瞬間的にレンダリングするフル3Dゲームや、より高度で複雑なシミュレーションゲームの誕生が可能になった。 この64ビットリスクチップを搭載したゲームマシン NINTENDO64が、素晴しいゲームソフトと相まって、確実にゲームの世界を変えていくだろう。 |
NINTENDO 64 テクニカルデータ |
||
■CPU | : | MIPS 64 ビットRISC CPU (R4000シリーズカスタマイズ) 動作周波数93.75MHz |
■メモリ | : | RAMBUS D-RAM 36Mビット 転送速度最大4,500Mビット/秒 |
■メディア ■コプロセッサ ■RCP |
: | SP(サウンド及びグラフィックス演算プロセッサ)および DP(ピクセル描画プロセッサ)内蔵 動作周波数62.5MHz |
■画面解像度 | : | 256×224〜640×480ドット フリッカーフリー・インターレースモード サポート |
■カラー | : | 最大32ビットRGBAカラーバッファ サポート 標準21ビットカラー出力 |
■画像表示 ■処理機能 |
: | Z-バッファ エッジアンチエイリアシング 本格的テクスチャマッピング ●トライリニア・ミップマップ・インターポレーション・テクスチャ ●環境マッピング ●パースペクティブ補正 など |
■本体最大寸法 | : | 幅260mm 奥行き190mm 高さ73mm |
■本体重量 | : | 約880g |