|
道路
もっとも移動しやすい地形だが、守りには向かない。 |
|
|
|
森
サクテキ時に中にいると、隣り合わないかぎり、敵に発見されない。ただし空ユニットは例外。 |
|
|
|
山
山に入った歩兵系はサクテキのときに視界が3増える。 |
|
|
|
パイプ
とてつもなく厚い装甲のため、破壊することはできない。パイプランナーは進入できる。 |
|
|
|
パイプ(継ぎ目)
パイプのほかの部分より装甲が弱く、破壊することができる。 |
|
|
|
川
陸ユニットのなかでは歩兵系だけ入ることができる。 |
|
|
|
浅瀬
陸から海に続く地形。輸送船に乗り降りができる。 |
|
|
|
岩礁
サクテキ時に中にいると、隣り合わないかぎり、敵に発見されない。ただし空ユニットは例外。 |
|
|
|
橋
陸と陸をむすぶ橋。移動しやすいが地形効果もない。 |
|
|
|
ミサイル基地
歩兵系ユニットが立っているとき、1発だけ発射できる。射程は無限で、着弾場所から2マスの範囲に攻撃する。 |
|
|
|
本部
各軍の本拠地。占領されると敗北する。陸ユニットの回復・補給ができる。 |
|
|
|
都市
味方が占領していた場合、陸ユニットの回復・補給ができる。 |
|
|
|
工場
味方が占領していた場合、陸ユニットの生産・回復・補給ができる。 |
|
|
|
空港
味方が占領していた場合、空ユニットの生産・回復・補給ができる。 |
|
|
|
港
味方が占領していた場合、海ユニットの生産・回復・補給ができる。 |
|
|
|
指令塔
この拠点を占領すると、情報伝達がよくなり、自軍全体の攻撃力が上がる。 |
|
|
|