不具合に関するQ&A
Q1 2つの電卓があると書いていますが、どこにある電卓ですか。
A1 「Menu>ツール>電卓」で選択できる9桁の電卓と、「入力>食費(などの費目)>食費全般(などの費目)>電卓マーク」で選択できる7桁の電卓の事です。
Q2 どのような不具合なのですか。
A2 電卓のプログラムに不具合があり、以下の場合に誤りが起きる事があります。
・多桁×多桁の掛け算で、小数点を取り除いた計算結果が21014を超える計算の一部
・割り算で、割られる数から小数点を取り除いた値が214748365を超える計算の一部
 (割り算の不具合は9桁で発生しますので、7桁の電卓では起こりません)
Q3 既に入力してしまった家計簿に誤りはでないのですか。
A3 家計簿の「入力」から入力した家計簿データには影響ありません。
そのままご使用になっても、データの集計は正常に行なうことができます。
Q4 足し算、引き算は問題ないのですか。
A4 はい、問題ありません。また、割られる数が214748364よりも小さければ、割り算も問題ありません。
Q5 手元にある「がんばる私の家計ダイアリー」が改訂されたものかどうかを判別する方法はありますか。
A5 999×999を計算してください。998001であれば改訂版(正常)です。
不具合のあるソフトでは898001となります。
Q6 バックアップデータの消去方法が分かりません。
A6 「MENU>設定>基本設定>データクリア」を選択してください。
データを消していいかの確認が2度あります。はいを選ぶと消去されます。
完全消去には最大2分程度かかります。
Q7 バックアップデータを、改訂版に移行したいのだがどうすればいい。
A7 申し訳ございませんが、「がんばるわたしの家計ダイアリー」にはデータの転送機能がなく、バックアップデータの移行はできません。お使いのソフトはバックアップデータを消去していただいたうえで、弊社宛に運賃着払の宅急便でお送りください。
Q8 バックアップデータの移動をして欲しい。
A8 バックアップデータにはお客様の極めてプライベートな情報が含まれておりますので、弊社では移動を行なうことができません。あしからずご了承ください。
Q9 これから購入しようと思うが、店頭に並んでいる商品は改訂版なのか。
A9 2007年8月9日以降に店頭でご購入頂ける商品は全て改訂版になっております。
改訂版パッケージの見分け方」を参照してください。
前のページへ戻る