CSR情報

任天堂に関わるすべての人を笑顔にする

社長メッセージ

「任天堂に関わるすべての人を笑顔にする」
これが任天堂のCSRです

任天堂株式会社 代表取締役社長

私たちは「任天堂に関わるすべての人を笑顔にする」ことをCSR活動の目標に、グループ全体で連携しながら、任天堂が果たすべき社会的責任に対して、どのように取り組むべきかを常に考えています。

任天堂は、任天堂を取り巻く社会の状況を踏まえて、「お客様」「サプライチェーン」「社員」「環境」という4つの項目をCSR重点項目として設け、CSR活動を推進しています。

4つの重点項目の中での取り組みには、製品の品質向上と安全の確保、お子様に安心して遊んでいただくための環境の整備、取引先の皆様とのコミュニケーションを通じたCSR調達、社員のさまざまな能力発揮を可能にする職場環境づくり、製品や事業活動における環境負荷の低減などが含まれます。

これらは、年齢、性別、過去の経験のほかさまざまな社会的背景を問わず、誰もが楽しめる娯楽をご提供するという任天堂の事業目標に沿った取り組みです。今後もこうした取り組みを誠実に続けながら、4つの重点項目を意識したCSR活動状況を適切に開示します。

そして、任天堂は「独創性」「柔軟性」「誠実さ」という、これまで培ってきた任天堂DNAを大切にしながら、「娯楽を通じて人々を笑顔にする会社」という目標を、CSR活動の目標と共に達成していきます。