Nintendo 3DS

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仲間たちを指揮して戦場を進軍

マス目状に区切られた戦場でユニットを移動させ、勝利を目指して戦いを繰り広げます。地形や武器・兵種の相性、さらには仲間同士の仲の良さまで戦略の要素になります。誰をどこに移動させるのか、誰を戦わせ、誰を守るのか。1つ1つの決断にプレイヤーの戦略が宿ります。

  • 仲間の絆で敵に立ち向かう
  • 戦いのポイント「武器」と「兵種」の特徴

戦いのポイント「武器」と「兵種」の特徴

戦士は斧を、アーチャーは弓を、魔道士は魔道書を使って戦うなど、兵種によって使える武器が異なります。また兵種には、ペガサスに乗って戦うペガサスナイトや、重厚な鎧で身を固めたアーマーナイトなどそれぞれ独特の個性があり、たとえば以下のような相性関係や特徴があります。

空を駆けるペガサスナイトは魔法には強いが、弓に弱い。

鎧で身を固めたアーマーナイトは武器攻撃には強いが、魔法に弱い。

杖を使うシスターは攻撃できないが、仲間を癒す。

魔法や弓は、離れた位置から攻撃できる。

このほかにもさまざまな相性関係や特徴が存在します。

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